特定非営利活動法人 
どりーむハウス
 

半田市・阿久比町
学童保育/放課後等デイサービス/企業主導型保育/小規模保育

 

  • どりーむハウスTOP_コピー

HOMEブログページ ≫ どりーむ日記① 🎎3/3はひな祭り🎎 ≫

どりーむ日記① 🎎3/3はひな祭り🎎

皆様こんにちは!学童の担当をしている清水です♪

突然ですが、今日から子どもたちの様子をブログに載せていきたいと思います!

ブログを通して、どりーむハウスでの活動やスタッフ目線での子どもたちの様子を知ってもらえたらいいなと思い始めました。

できる限り毎日更新していきたいと思っていますので、お時間あるときにゆる~く見てもらえると嬉しいです(*^^*)

記念すべき第1回目の投稿は昨日のひな祭り会の様子についてお届けします!


昨日3月3日は女の子のお祝いをするひな祭り🎎ということで、どりーむハウスでは特別にひな祭り仕様のおやつを食べました!

理事長先生・天野チーフが差し入れで三色団子🍡をくださり、子どもたちは大喜びでとても美味しそうに食べていました(*´з`)

スタッフも美味しくいただきました♪御馳走様でした!


あゆみでは、お楽しみ会としてまちがいさがしを学年ごとに開催!

このまちがいさがし、本当に本当に本当に超難問でして…

スタッフも全部見つけるのは至難の業でした…💦(ちなみに清水は2つしか見つけられなかったです(-_-;))

トップの子はなんと5問正解だったそうです!!🎉各学年の上位3名には素敵な景品も贈呈されました🎁



いかがでしたでしょうか?

拙い文章でざっくりになってしまいましたが💦楽しかった様子が伝わっていることを願っています✨

明日の投稿もお楽しみに(*^^*)🎵





 
2021年03月03日 19:00